自然の力は恐ろしい・・・ [自然]

最近、気温がおかしいのはみなさんも感じていることと思います。
もう春のはずなのに、まだ気温は晩冬状態ですよね。

いつも毎年、小学校や中学校の入学式の頃までまだ桜が咲いている(残っている)のか!!?
と心配していたのに、今年は逆に、
咲き始めているのか!!?
と心配するぐらい遅かった。。。

今日、テレビを見ていて桜がやっと昨日開花したというニュースを見ました。
先日(てか結構前かも)はしだれ桜のお祭りを開催するのに、前日になっても咲く気配がないというニュースも見ました。

春の名物、お花見も今年はちょっと残念な宴会になってしまったグループもあるのではないでしょうか??
実際、サークルで行ったとき(エイプリールフール)は全く咲いてませんでした・・・


この頃の天気。
雨、雨、晴れ、雨、・・・
気温は前日と比べて±10。

昨日も前日比-6℃と言われていたけど、実際-10℃はいってたんじゃないかと。
今日は雨のわりに暖かかった気がする。→まあ一昨日と比べてやけど・・・


こんなに変な気候になってるのはやっぱり温暖化やろね。
春が感じられない!!
このままだと日本の特徴である、四季がなくなってしまうのではないかと。


きっと、地球が人間に今のままでは危険だと教えているのだろう。
何年後かにはいずれ地球は爆発してしまう。

このアクションを可能な限り先送りにしたければ、もっと全世界が協力して対策を行うべき。

私たちができることとして、電気製品は極力使わないようにする。
テレビもつけなければ、温暖化対策にも、節約にもつながる!
日本はあらゆる面において、恵まれている国です。
だから、必要最低限の生活でも十分幸せなはず。

一人ひとりが気をつければ、孫やひ孫、玄孫にいたるまで未来の地球をきれいなままで伝えることができると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進級でかプリンと実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。