チーズケーキ風ヨーグルトケーキ [おやつ]

夜中にケーキを焼くあたしw
明日のおやつです[目]

ヨーグルトとホットケーキミックスがあれば作りましょう!
なんと、チーズケーキみたいになるんです[exclamation]

クリームチーズ使ってないから、超低カロリー[ハートたち(複数ハート)]

クックパドさんに投稿されているのを参考に作ってみました☆

題:チーズケーキみたいなヨーグルトケーキ

[ぴかぴか(新しい)]材料[ぴかぴか(新しい)]
ホットケーキミックス 100グラム
ヨーグルト 400グラム
砂糖 70グラム
たまご 2個
サラダ油 大3
レモン汁 大3
(はかり&計量スプーンがないので目分量w)

[ぴかぴか(新しい)]作り方[ぴかぴか(新しい)]
1.材料を全部入れて混ぜる。
2.180℃で70分弱くらい焼く。
3.冷蔵庫で冷やすとなおおいしい。

以上

めっちゃ簡単!
ヨーグルトは市販で450グラム入ってるやつから、
分離した液体分を取り除いた(スプーンですくった)ので使いました。

砂糖は100グラムくらい入ってたかもw

おおざっぱでも、できますw私ができたのでww

出来たてもなかなか良いですが、冷やした方が断然おいしかったです[るんるん]

ついこの間は、ホールケーキの型でやったけど、
今回はパウンド型でやってみました[黒ハート]

どうなるかなあーワクワク[プレゼント]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。