我輩は猫を読んだが読めない [勉強]

文学女子になろうと思って、夏目漱石の我輩は猫であるをダウンロード!

1原文そのままの状態のもの
2現代に直して、ふりがなつきのもの

なぜか2つダウンロードされてました(;^_^A

というわけで、
ものは試しにってことで、前者に挑戦!!
それなりには読める、、が、漢字が難しい[がまん顔]
なかなか思い通りにスラスラ読めません[涙][たらーっ(汗)]
何だか己の知識の無さにゲンナリしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]スマホに頼りすぎな生活で、
アタマを使うという作業がかなり疎かになっていて、
バカになったようです[涙]悲しすぎます。。。

世の中が便利になればなるほど、人間は愚かな動物と化してしまうと思うと、
勉強しよう、記憶力を高めようという気になりますね。

がんばります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンジャーエール|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。