資格は必要なのか [勉強]

今日(あっもう昨日か)は一日の半分を大学で過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]
たまには大学にいてる時間が長くてもいいかと。
毎日だとやり切れませんがね[バッド(下向き矢印)]

最近、資格を取っといた方がいいのかすごく悩んでます[ダッシュ(走り出すさま)]
もう大2の後期に突入してしまっているので、就職のことを念頭に置きながら何から始めるか考え中です。
成績を上げる(=テスト勉すること!)ことはもちろんのこと、人として常識ある人になりたいのでまずは秘書検定とかを受けた方が良いのか…それとも、漢字検定(今ちょっとややこしいけど)や文章能力検定(?)を勉強してみるか…
試験を受けずに勉強だけすればいいんちゃう!?と思うかもしれませんが、目標がないとやる気が起きないのです[たらーっ(汗)]
なので、受ける!と決めたものはどんどん詰めていかないと就職活動まではたまた卒業までに取りきれない。
大学生は時間があるといわれている今だからこそやっておかなければ!
もちろん、遊ぶとこ、羽目はずすとこは削れませんが[わーい(嬉しい顔)]
また、専門としている情報系の資格もできれば取りたいし、文系職に必要そうな簿記にも挑戦したいと思っております[ふらふら]
あっでも、toeicだけは受けれるときに受けるようにしています[exclamation]
英語は大の苦手なので、慣らすためにも受けれるときに受けとこうかと[手(グー)]

いったい、何から手をつけていいのか[曇り]

今、受けといた方がいいかなあ(取ろうかなあ)と思っている検定↓↓
秘書検、漢検、カラーコーディネータor色彩検定、情報処理各試験、簿記、toeic(スコア向上)、数検(現準1級)

う~ん実際、資格自体必要なのかわからんしなあ。
考えもんですな[ひらめき]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流星ナノトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。